2007年10月04日

しつけ〜その後

新しいしつけの先生に

お願いしてからアイコンタクトを中心に

進めているような感じですが

アンバーさん…外でのアイコンタクトがなかなか

とれません…たらーっ(汗)orz



常に意識がいろんな方向右斜め上右斜め下左斜め上左斜め下

にいっていて

音や影などに敏感人影

何かがあるとすぐにスイッチオンどんっ(衝撃)になります




今日体調が悪く仕事をお休みしたのですが

(ずっとトイレとお友達だったバッド(下向き矢印))

少し落ち着いてから

久々にジェントルを装着し

外に出てみることに…



な〜〜〜〜〜〜んてグッド(上向き矢印)

楽チンなんでしょうかぁ〜〜〜〜〜ヾ(´∀`*)ノハートたち(複数ハート)


さすが午前中、ワンコたくさんでしたが

ワンコに吠えられようが

アンバーは吠えて向かって行くことができませんし

リードを抑える力も

三分の一?いやいや、五分の一?

とにかく疲れないぴかぴか(新しい)



やっぱりジェントルの効き目はすごいんだなと

改めて実感…wanko2.gif



しつけの先生に来ていただいてからは

以前ほどグイグイと行かなくなり

ずいぶん楽になったのですが

さすがジェントル…

でも使い続けると結局慣れてしまうんですよねバッド(下向き矢印)



実は前回のしつけで

試しにとスパイクチェーンを使用され…

愕然(◎_◎;)



アンバーはこんな道具を使用しなきゃいけないほど

ひどいの?と思い

ちょっと凹みました…(;_;)



この道具だけは使いたくないと

ずっと考えていて

今日久々にジェントルを使ってみたと言うわけですあせあせ(飛び散る汗)


(でも胃の調子が悪くなり早々に帰って来ましたがたらーっ(汗))



きっと考え方だと思いました。

ジェントルは確かに飼い主&ワンコを

危険から守ってくれます。

見てくれは悪いけど

力の制御にはかなりの効果発揮ひらめき

嫌がるアンバーにあまり無理させたくなかったのだけど

朝や昼間のお散歩にどうしても

行ってあげたいので

やはりジェントルを時間によっては使用することに

決めましたひらめき



チョークチェーンに移行するように

併用で使って行きたいなとー(長音記号2)



昼間のお散歩が楽しいものでありたい…

母の願いです(;_;)





posted by アンバママ at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | アンバーの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりジェントルは効きますか!?
うちもジェントルを使用しています。が今のトレーナー曰く、ジェントルを使うほどではないらしい…。でもやっぱりジェントルの効果は有り有りで!!カフェとかで他のワンちゃんが居てテンションが↑↑だと、大変助かります!
散歩も楽ですしねぇ〜♪

スパイクチェーンはちょっとね・・・。確かにちょっとと言うかかなりショックですよね。
きっと使わなくても大丈夫ですよ!!
ジェントルでがんばって♪
Posted by ヤマのマミー at 2007年10月04日 17:29
スパイクチェーンねぇ、、(-_-;
あれ、、
1回だけアネラも付けてやってみました。
顔が今までに見たことないって程
びっくり&不安の顔表情だったよ。
さすがに 可愛そうだからやめましたけど・・
でも、ラブではスパイクチェーンは必要ないと
思うよ。
スパイクチェーンは シェパードとかの犬に必要だと
思うけど・・
Posted by こころ at 2007年10月08日 15:16
ヤマのマミーさん≫

できればジェントルは使用したくないなんて
思っていたのですが
使って再び楽ちんを実感しちゃいました〜
(´∀`*)
でもアンバーは他のワンちゃんに
会うとジェントルなんて使ってても
お構いなく向かっていくしワンワン絶好調…
凹みます(TДT)
トレーナーさんにも見ていただきましたが
今後も散歩でワンコに
会ったときあまりにも危険なので
しばらくはジェントル必須です
Posted by アンバママ at 2007年10月21日 16:32
こころさん≫

アンバーもすごい顔になってました(◎Д◎)
すごい声だったしよっぽど
痛かったと思われます〜

それなら
まだジェントルハゲができちゃっても
ジェントルでお散歩のほうがいいな〜
(^^;)

Posted by アンバママ at 2007年10月21日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。