2007年09月14日

アンバーしつけ再開

更新していない…


ここしばらく…



すでに9月…半ば…




先日よりアンバーのしつけを再開しましたグッド(上向き矢印)


明日で2日目…


まったく1からと言っても過言ではない(ーー;)


散歩のときの『引っ張り』ですが


以前は『楽しく興味を持たせる』ようなことに


重点を置いていて


散歩中にオヤツをひと握り


付いて歩けたらご褒美プレゼントでした


ここにツクと良い事があるんだな〜と思わせる…


見たいな感じでした。


その名残があるのか今でもアンバーは


歩きながら手にオヤツ『アンバ〜〜〜』と呼ぶと


ポクポクポクとお馬さんみたく歩いて付きます。


でもすぐ、グイグイグイ〜〜〜と戻りますがね( ̄ω ̄)ダッシュ(走り出すさま)


今回はおうちに来てもらい


アンバーのホームグラウンドでのしつけに


なるわけですが散歩時の『引っ張り』は…


リードを


グイexclamation×2ギュンギュンギュンどんっ(衝撃)


と文字で表すとこんな感じ?


リードが伸びる前にグイexclamationっと引き寄せる


これは…飼い主疲れてます…wanko4.gif


どうやらアンバーさんは太り気味らしいです(^^;)


飼い主は《適正体重》だとばっかりおもっていましたが


大きな勘違いだったらしく…


もう一回りくらい小さくても良いみたいあせあせ(飛び散る汗)


ですのでギュンギュンギュンどんっ(衝撃)は結構重たく


腕、張ります…





でもこれがやっぱり効きましてひらめき


しつけをしていただいたその日のお散歩の


楽だったことー(長音記号2)


だんだん日を追うごとにアンバーも忘れていくので


繰り返しなんですが…


これを考えるとやっぱり小さい頃のしつけのほうが


かわいい大切&楽チンかわいい





あたしが何よりアンバーに


お願いしたいこと…他のワンちゃん誰もが


やっている…それは…









ぴかぴか(新しい)普通の散歩ぴかぴか(新しい)(T∀T)


ただ歩くだけ…普通にあせあせ(飛び散る汗)


犬が来ようが


ネコが横切ろうが


ゴミ袋があろうが


カラスが飛ぼうが


普通に歩きたいだけなのよ−−−−−−−exclamation×2(切実たらーっ(汗))


いつも緊張の連続で散歩している飼い主バッド(下向き矢印)


何が起こるか分からないのでバッド(下向き矢印)(TДT)




普通に歩けるなら2時間3時間でも


割と辛くなかったりする、あたし…


そして先生がテーマを決めてくれましたひらめきそれは






スローライフですkatatumuri.gifたらーっ(汗)

くすん(・・、)がんばるぞ〜 えいえい、おぅーパンチ





posted by アンバママ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アンバーの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりのアンバたん☆訓練開始ですか〜?
アンバたんならできるはず♪ がんばれ〜!

…ってそう言うマルコも同じく、お散歩でワンコとすれ違うと大興奮なのでシタ!!はずかちいです。しゃなりしゃなりと歩きたいなあ。。。
Posted by マルコママ at 2007年09月17日 23:07
マルコママさん≫

今HPに飛んでいきましたら
マルちゃんジェントル付けてて
嬉しくなっちゃいました(≧∀≦)ノ

しつけもアンバーより
飼い主が疲れてます…

あー早く普通にお散歩したい(T∀T)
Posted by アンバママ at 2007年10月04日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。