2007年03月26日

初めてのお洋服♪…え〜〜(ーー;)

こんなもんをママに

付けられてちょーちょー迷惑なボク、ハイパーアンバーですどんっ(衝撃)

113_1309.JPG

むかっ(怒り)もちろんオヤツくれるよね?むかっ(怒り)





☆アンバママ談☆


先日、関東はまとまった雨が降りました雨

でもすぐやんだけどダッシュ(走り出すさま)

雨の日は基本的にお散歩には行きませんバッド(下向き矢印)

ですが、雨が上がった以上はお散歩に行かなくては

ハイパーアンバーは破壊王アンバーに変身するので

速やかに出発ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


でも…


雨上がりのお散歩はアンバーのお腹が

泥だらけたらーっ(汗)

市販でワンちゃん用にレインコートはありますし

エプロンタイプのお腹だけを覆うものもありますが



なんてったってアンバーたらーっ(汗)(ーー;)

せっかく購入したピッカピカのレインコートを

食いちぎり兼ねません…たらーっ(汗)


なので、娘の着れなくなった

タンクトップをアンバー用に

改造しました(゜∀゜*)

だから同じものを着てるお子さんがいたら

ごめんなさいバッド(下向き矢印)m(_ _;)m



でも着せるのに大変な事( ̄∀ ̄;)

うまいこと伸び縮みしないのさ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

でもいいのバッド(下向き矢印)

お腹に泥が跳ねないのなら…(u_u*)





しっかし…たらーっ(汗)




似合わね〜〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(-_-)


けど、もういっちょ〜るんるん



113_1311.JPG

ママ…本当は気に入ってんじゃないの??(¬_¬)





posted by アンバママ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ノミ・ダニの季節です

またこのCMが

TVTVで良く見かける様になりましたねー(長音記号2)



しょんぼりぼりぼり

わかってくれるぅ〜?

ボクの気持ち分かってくれるぅ〜?





なのでアンバーも今日

フロン○ライ○を

病院で投薬していただきましたるんるん




体調を崩して以来

最近、体重も量ってないので

健康状態チェックと去勢について

お伺いしてきましたひらめき




アンバーは体重32kgるんるん

健康な頃の体重に戻ってました(^∀^*)

でも29kgのアンバーはなかなかスリムで

黒ラブのお父さんから

『お〜ウエストが良い具合に締まってますね〜』

なんて言われ、

そうだよね〜このくらいが

いいんじゃないの???

なんて思ってたんですが

やっぱり戻りました…あせあせ(飛び散る汗)  ちぇ…



去勢はいつでもオッケーで

朝預けて夕方には帰れるとのこと

料金的には2万5千円に消費税…と



先生は体重を見ながら、え〜っと32kgだから…

なんて言ってたんですけど

体重が軽かったらもしかして安かったの?たらーっ(汗)

でもそうだよね〜

麻酔の量とか縫う大きさとか…

ちっこい頃のが少なくて済みそう( ̄∀ ̄;)



オモチャが出てからのアンバーはとても元気で

体重も増えてることから

やっぱり原因はピープーだったのか、と先生。

ただあんまりにも長く滞在されることは

本当に少なく、詰まるとすると十二指腸なのだが

内視鏡でそれは確認できるはずだし、

あと考えられるのは盲腸で

一時つかえていたのではないか、と。



盲腸ね〜なるほど…でも盲腸から出てきたってこと???

人間なら腹痛と嘔吐で大変な事になるのに(゜Д゜;)

犬って不思議…




まぁ、今は本当に前の通り

暴れん坊なので良しとしよう(◎∀◎)



そして先生

『ん〜〜〜そろそろイタズラも少なくなって

落ち着いてくる年齢ですね〜』


は?

コイツ…落ち着くんですか?本当にexclamation&question

落ち着く年齢なんすかexclamation&question

病院の受付に前足かけて尻尾ブンブン振ってるこれがexclamation&question

お釣り渡されたら皿をひっくり返し

他の待ってる飼い主さんが拾ってくれてるところに

ジャンピングしてもう少しでその飼い主さんの頭に

乗っかりそうになったコイツがexclamation&question




…じゃあ待ってみるか…(ーー;)たらーっ(汗)














posted by アンバママ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

バトンがあったのでした(・∀・)

同じに日に2度も日記…グッド(上向き矢印)

バトンが回ってきました〜(ω≦)

もう一つバトンもらってるの思い出した…たらーっ(汗)

さてイエローラブのアネラちゃんブログ

こころさんからのバトンでするんるん



 @ 回された人は、コメントをして必ず受け取る。
 A やりたい人は、コメントすればやってもOK。
 B 絶対に落とさない。(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

Q1 愛犬の名前の由来は?

最初に会った時

目がとても綺麗な琥珀色だったので

アンバー(琥珀)と名付けました





Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?


アンバー アンバたん バッタンバッタン 

アンバッたん バ! 





Q3 今、犬欲しい病?



欲しいー!!アンバーがお利口になったら







Q4 もし飼うなら犬種は?





ラブラドール!!…でも人間の体力が

追いついていかないかも







Q5 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?




ドッグカフェでまったり(´∀`*)

…今のままじゃ絶対無理










Q6 そこへ行って何がしたい?




アンバーと一緒に優雅なお食事など(´∀`*)

…絶対無理!







Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?



自由にワンコと走り回る、遊びまくる

ご飯食べ放題







Q8 もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?




あの〜ご飯まだっすかね? 







Q9 愛犬の短所は?


ちょー興奮!ウィリー犬










Q10 愛犬の長所は?



お皿は洗ったみたいにペッカペカぴかぴか(新しい) (ーー;)ん〜〜〜









Q11 愛犬の大好物は?


イチゴるんるん  …に限らずなんでも










Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?



お腹見せてゴロンするけど

白目向いて口開けて

手出すと噛もうとする








Q13 あなたの犬バカ度を%で表すと?



娘がヤキモチ焼くほどバカ度200%










Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ



お友達が少なくて(^^;)


…え〜〜〜と  え〜〜と


マルコママさん!お願いしても良いですか??(T∀T)

posted by アンバママ at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩はかなりの体力消費

気がつけばこんなに日にちが…( ̄∀ ̄;)

だんだん出てまいりました…管理人の怠け癖たらーっ(汗)





アンバーはとっても元気に

毎日過ごしているわけですが…お散歩は

かなりの体力消費です…バッド(下向き矢印)

いえ、普通に歩いてる分には

1時間だろうがまったく大丈夫なのですが

こやつは

ワンコを見るたびに

ウィリーしまくりで(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)

ご近所の方が近寄るだけでも

ウィリーたらーっ(汗)




『飛びついたら後ろを向いて知らんふりしてください』




と以前、しつけの先生から教えられてるものの

一向に治らずたらーっ(汗)

本当に嬉しくて仕方なくジャーァァンプー(長音記号2)

といった感じ…ついでに袖もかんじゃいます!みたいなたらーっ(汗)

なんせ、お散歩で家を出るときも

体をくねらせジャンプして道路へ着地ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

体全体で喜びを表していますたらーっ(汗)






小型犬ならともかく…

アンバーはデカイたらーっ(汗)いきなり飛び出てきたら

道行く人もビックリでございましょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ラブの飼い主さんは

本質を知っているので

とても寛大な眼グッド(上向き矢印)

でもやっぱりお散歩で前から来たワンコは

飼い主さんが

アンバーを避け、回避していきますバッド(下向き矢印)




いつまでたっても落ち着いてすれ違えずたらーっ(汗)

遠くに見つけただけでフゴフゴとウィリーしながら

ワンコを待っているので、まぁ無理もないでしょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

飼い主さんの気持ち、分かります(T∀T)



ただアンバーにとっては『しつけ』になるので

あたしとしてはかなり腕に力もかかるし

そりゃ〜できれば避けたいんですけど

本当ならすれ違って欲しいな、っていう気持ちがありますバッド(下向き矢印)

でもそれは飼い主さんがとても良く理解してくれる方で

そのワンコもアンバーを怖がらず

『フンダッシュ(走り出すさま)なんだ、お前は?まだまだだなダッシュ(走り出すさま)

くらいに思ってくれないと

ちょっと無理かな(^^;)たらーっ(汗)




先日ラブ♂と曲がり角でバッタリどんっ(衝撃)

アンバーは相変わらずのフゴフゴ状態爆弾

そのラブ君も少しフゴってましたがアンバーより

大人なので少し控え気味でした。

あたしはできればアンバーとご挨拶して欲しかったのですが

飼い主さんが一言…

『そっちに行きたいんですけど』

『あ!す、すいません』




…( ̄^ ̄;)ん?

なんか謝っちゃったよ…アンバーがいるから

行けないってことだよね?さっさと行けって感じだったよね?


いえ、分かります  分かるんです

その飼い主さんのお気持ち



でも同じラブ同士、しかもご近所…

アンバーによろしくをさせたかったバッド(下向き矢印)

なのでアンバー君の今年の課題は

ひらめき『フゴフゴしないでワンコと道ですれ違いましょう』


…難しいぞ、こりゃたらーっ(汗)








posted by アンバママ at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

また引きづられ…

amber10.kodomo

ママの手の中るんるんどっかに行かないように

無理矢理押さえ込まれてる…(ーー;)ボク4ヶ月…

まだまだ無邪気グッド(上向き矢印)



☆アンバママ談☆

この前の金曜日の朝散歩…

あたしはアンバーに引きづられました(TДT)

えーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家の前だったから良かったけど

ちょっと親心で少し走ってあげようかなるんるん

なんて思い…

『アンバー!よーいどん!』

なんて声まで掛けちゃったもんだから

アンバーはすごいダッシュ…たらーっ(汗)

しかもこやつはあたしの前にくいっっと出てきて

『あexclamation&question

と思った瞬間にはズドーン

Gパンはパックリむかっ(怒り)

足は血だらけたらーっ(汗)

リードは絶対放すまい!と右手に持っていたその手が

アンバーが前に来た事により

あたしのミゾオチにヒットどんっ(衝撃)

うぐっexclamation×2

そして気がつかないアンバーはあたしを

ズズズズ〜〜〜〜…

大人になってからよく転ぶんですけどたらーっ(汗)あたしたらーっ(汗)

擦り傷って痛ーーーーーい(T-T)

まともに歩けません…早くカサブタになって…たらーっ(汗)

posted by アンバママ at 11:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

