2006年12月24日

遅ればせながら1歳になりました!

111_1159.JPG

ボクはなんだか知らないけど1歳になりました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

どうやらボクは去年の12月22日に生まれたらしいハートたち(複数ハート)

父ちゃん・母ちゃんは元気なのかな〜晴れ

兄弟は全部で9匹…みんな元気かな〜かわいい


ボクは初めて牛さんの肉を食べましたexclamation×2


ママが

キスマーク『アンバーもお肉食べたいよね〜ハートたち(複数ハート)



って買ってくれたんだって黒ハート 




キスマーク『おお〜〜500円exclamation安いじゃ〜〜んexclamation

    アンバーこれでいい、これで!充分だ!』






それがこれるんるん


111_1162.JPG


数秒でたいらげたよexclamation×2肉なんかほぼ丸飲みヾ(≧∀≦)ノ





それからケーキも初体験グッド(上向き矢印)それがこれ↓


111_1164.JPG

こんなのは一口さ(≧▽)ノイェーイexclamation×2それからこれ↓


111_1166.JPG

これだって味わってんだかなんだか分かんないくらいの

早業だってママが言ってた〜黒ハート

ケーキはちゃんとペットショップさんで

犬用に作られたものを買ってきてくれたんだよ〜犬



…でもすごく物足りなくてドッグフードをまた少し食べちゃったるんるん


ぷぷぷ(≧m≦)ひらめき



☆アンバママ談☆


アンバーのお誕生日はクリスマスと合同でお祝いでしたぴかぴか(新しい)

せっかく被り物デビュー!と思っていたのに…

まったく無理(ーー;)バッド(下向き矢印)

食うのもちょー早いし

肉なんて

『食べにくいかもしれないから切ってあげようグッド(上向き矢印)

などと親切心を出したら

一噛みゴックン、一噛みゴックンたらーっ(汗)


たらーっ(汗)


ましてやケーキなんて…(TДT)


来年はどうしよっかな…牛小間か…ふっ( ̄ー ̄)




ちなみに人間の食べ物は


巷に溢れているケン○ッキー黒ハート


そしてケーキは贅沢にこれ↓


111_1168.JPG

ボクもケン○食べたかったな〜ちぇ(>。<) byアンバー


食いすぎじゃexclamationおのれはexclamation×2
posted by アンバママ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

掃除機出すとテンション高!!!

〓〓〓??.JPG

ボクはあるものが出てくる音がすると異様に興奮グッド(上向き矢印)して

ガウガウしたくなるんだどんっ(衝撃)


そいつは長い鼻で小さいくせに

吠える声はやたらデカくてうるさいんだむかっ(怒り)

そいつの鼻に近づくとビューって

ボクのキュートな鼻揺れるハートが吸い込まれそうになるむかっ(怒り)

遊びたいなら遊んでって言ってみろよーexclamation×2

ごらぁーexclamation×2かかってこーいむかっ(怒り)




☆アンバママ談☆


…アンバーは掃除機に異様に興奮しますたらーっ(汗)

掃除できませんたらーっ(汗)

最近はホウキやク○ックルワイパー&雑巾が大活躍バッド(下向き矢印)

すげー疲れます(´Д`)


本日も午前中に掃除機&アンバーは格闘パンチ

ホースを咥えては逃げ、取り上げるとヘッドを咥え逃げ、

また取り上げると本体を咥えようとする始末たらーっ(汗)

ヨダレでべチョべチョの掃除機を掃除するはめになりますたらーっ(汗)



(>_<)このままではいかんexclamation×2



とアンバーを掃除機の前で無理矢理お座りさせ(首輪つかんで)


『そう!お利口さんだね〜!』

と思い切り褒めてはオヤツ…



行こうとするアンバーをまた座らせ

『グー!アンバーいいこいいこ!』

とまたオヤツ…



それでも彼は諦めの悪い奴なので

グイグイ行こうとしますたらーっ(汗)隙あらばホースをカミカミ

シッポはマーリーと同じく、アンバーマンボで尻ごとブンブンブンブン

少し掃除機の臭いを嗅げたらプロペラ状態たらーっ(汗)


『…あそ〜楽しいんだね…アンタたらーっ(汗)( ̄ω ̄)』


キリがないので少し掃除機の前でジッとできるようになった時点で

終了end

次回また特訓ですなあせあせ(飛び散る汗)




あたしもアンバーも息切れ状態たらーっ(汗)

グラウンドを10周したくらいの疲労感でしたたらーっ(汗)




この古い掃除機で特訓して

平気になったら念願の新しい掃除機購入したいな〜ハートたち(複数ハート)


…でもまた新品の掃除機に同じ状態だったらどうしよう…たらーっ(汗)


(p´Д`。)いや〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


??????.JPG


だめよ〜(TДT)遊んじゃ〜〜〜たらーっ(汗)

posted by アンバママ at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ぷっぷっぷーってお尻から音出てビックリ…

????
ヘソ天大好き黒ハートアンバーですグッド(上向き矢印)



…ボクは毛が薄いのか?


それともやっぱりまだまだひよっこのためか?




ポンポン(お腹)に毛が少ない…( ̄ω ̄)



だから…時々ポンポンが痛くなって(痛いのかな〜?)


う○ちがユルユルになっちゃいますたらーっ(汗)


それとも風邪?




☆アンバママ談☆



アンバーはヘソ天大好きるんるん


リラックスしすぎてる時はこの格好で寝ていますが…


今日朝遊んでからのう○ちが…ゆるゆるりんバッド(下向き矢印)


いつも通りにおトイレにてう○ちんぐスタイル…


『ププ…ぷるぷるぷ〜ー(長音記号1)



exclamation×2  ←これはアンバーの驚きたらーっ(汗)


         は!?っとお尻を振り返るアンバー



そして…



『ぷぷぷ…プリプリプリプリダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



exclamation×2 exclamation×2 exclamation×2  ←またしても音の鳴るお尻へ
                 
                   振り返るアンバー



あら〜たらーっ(汗)お腹壊しちゃったね〜( ̄∀ ̄;)


今日はおとなしくねんねしてようね眠い(睡眠)


なんて言葉が通じるわけもなく…普通に元気ですたらーっ(汗)

????.JPG


だから…

…ゲリでしょたらーっ(汗)
posted by アンバママ at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

穴場のお写真〜でも走ってないの〜

111_1124.JPG

今日やっとカメラを持っていったママ…

ご無沙汰のボク、アンバーでするんるん


この前見つけた穴場のお写真グッド(上向き矢印)前方soon

111_1121.JPG

わくわくわくわくわくハートたち(複数ハート)



そして後方end
111_1123.JPG

ドキドキドキドキドキドキハートたち(複数ハート)



☆アンバママ談☆

先日はロングリードを装着し

そこにいたワンちゃんと遊ばせました…がたらーっ(汗)

リードを持っていた旦那の軍手はボロボロになるほど

グルグルグルグルと追いかけっこを始めダッシュ(走り出すさま)

ゼーハーゼーハーしながら、そりゃ〜もう

アンバーたらーっ(汗)だ、大丈夫?って感じだったですたらーっ(汗)



今日はあたしがリードを持ち、お供は娘だったので

ただのお散歩となりましたあせあせ(飛び散る汗)

アンバーはワンコが通るたびに

きゅうんきゅうんぴかぴか(新しい)&フゴフゴフゴフゴダッシュ(走り出すさま)言いながら

猛然とダッシュをかけるので

出会ったワンコはみなアンバーを避けてそそくさと

通り過ぎて行くのでした(ーー;)

なぜか皆、欽ちゃん走り…たらーっ(汗)



それでも時々は平気なワンちゃん&飼い主さんが

居てくれるのですがるんるん

今のところ女の子ばかりがアンバーの相手をしてくれますグッド(上向き矢印)

優しいのね〜るんるん

なのにアンバーはそんなワンちゃんの後ろ足(股間?)を後方から

鼻で持ち上げ

相手のワンちゃんは前足で歩く状態にたらーっ(汗)



ごぉらぁーーーーーexclamation×2




…ノーリードの道はまだまだ

険しそうです(´ω`;)










posted by アンバママ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お散歩で穴場発見♪

amba10
ママがサボってなかなかブログをアップして
もらえなかったアンバーです( ̄^ ̄)むっスーむかっ(怒り)



晴れ今日はお天気だったので晴れ

少し早めにお散歩に行ってきました黒ハート


そしたらとても広〜〜い空き地を発見exclamation×2

こんなに近いところにあったなんてるんるん



ハイテンショングッド(上向き矢印)ハイテンショーングッド(上向き矢印)




…せっかくのボクのはしゃぎっぷりを

カメラカメラ忘れて撮る事ができなかったとママは泣いてたけどたらーっ(汗)




ボクにはかーんけーいなーしるんるんるんるんるんるん





exclamation×2黒いものがなんか飛んだexclamation 

 

犬『ママexclamation×2あれなにexclamation&question

キスマーク『あれはカラスだよ〜近づいても飛んでっちゃうから

    行ってもムダ…ちょっとー!!!!!

    ムダだってばー!!!!!』



チェっ逃げられたぜむかっ(怒り)




exclamation×2



犬『ママexclamation×2あそこにボクと同じくらいの白いワンワンが
     
     ノーリードで走ってるよexclamation×2ボクも行くーーーexclamation×2


キスマーク『アンタは呼んでも戻ってこないからダ…
  
     ダメだってばー!!!!!!こらーーー!!!!!

     腕がもげるーーーー!!!!』



くすんたらーっ(汗)遠い…



キスマークたらーっ(汗)ここでたくさん走ろうね〜〜〜るんるん


犬『うんexclamation×2



☆アンバママ談☆


12月ってなんで忙しくなるのでしょう…

PCの前に座ることすらできなかったアンバママですバッド(下向き矢印)

今日は近くにひろ〜〜〜い空き地を発見るんるん

誰もいなければサッカーボールをエサに

ノーリード可能な感じの場所黒ハート

でもまだまだアンバーは我が道を行くなので

心配ですたらーっ(汗)



家を出てすぐに

3人のチャリンコおばさま方に遭遇…

そのうち一人はお隣さんでシーズーを、

一人は娘さんがヨークシャを飼っていて

アンバーのことも

『可愛いわね〜〜♪』

と言ってくださる優しい方ですかわいい

残る一人の方はまったく存じ上げない方でした。

今日も自転車ですれ違いざまに声を掛けていただき

『大きくなったわね〜♪』

アンバーはお散歩中必ずジェントルをつけてます。

存じ上げないオバサマがアンバーを見て

『あら!!この犬これつけてるわよ!口輪よ!口輪!』

…これチャリで走りながら言ってるんですよねたらーっ(汗)

私はすぐに『口輪じゃないんです〜ジェントルって言って〜…』

…チャリ走りながらですからたらーっ(汗)説明できるわけもナシたらーっ(汗)


この近辺にジェントルを使用しているワンコは

まだ見たこともないのであまり知られていないのは

当然と言っちゃ〜当然ですが…たらーっ(汗)

凹みますねバッド(下向き矢印)


今は仕方ないと思っていますが

だんだんと定着して、またアンバーもジェントル使用を

減らせるようになればいいなって思いまするんるん


amba8

ママ、最近こういう写真に凝ってる?ひらめき






posted by アンバママ at 16:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

共感!共感です!まさにその通りです!

世界一おバカな犬が教えてくれたこと

『マーリー』





こんにちはるんるん相変わらず疲れを知らないアンバーですグッド(上向き矢印)

最近ママがハマッてるこの本…ひらめき

ボクとよく似たラブちゃんがメインらしいぴかぴか(新しい)

ママはこの本を読むと

『いや〜んグッド(上向き矢印)同じだわグッド(上向き矢印)

『そうそ!まったくその通り!』

といきなり絶叫し始める…たらーっ(汗)

夜静かに寝てるボクの睡眠時間を妨げるんだむかっ(怒り)うっきーパンチ




しかもパパなんて


『マーリーが世界一ならアンバーは2番か???( ̄ω ̄)』


姉ちゃんなんて


『世界一はアンバーでしょexclamation×2(≧▽≦)』


そんな二人の会話を聞いてママが助け舟(T∀T)


『そんなむかっ(怒り)アンバーのバカ度を競ってるのはどういうことむかっ(怒り)



さすがママ黒ハートちゅーキスマークハートたち(複数ハート)





なんて言いながらも

アホ犬同盟に勝手に入らされたボク…たらーっ(汗)

AHO0171.jpg



お〜い、こら〜、ママ〜( ̄Д ̄)たらーっ(汗)





☆アンバママ談☆

この本は欲しくて欲しくて黒ハート

でも字が細かい上に厚く…たらーっ(汗)


あたしに読めるのか?(ーー;)


とずっと躊躇していたんでございます…


でもとうとう買っちゃったるんるん


読んでみたらまさにアンバーexclamation×2


ヒジがハゲて『なんか重い皮膚病?(TДT)』

と飼い主さんが思い、病院に行ったのまで同じグッド(上向き矢印)



この本はアンバーのエッセイ?

ん〜でもアンバーは雷も平気のへっちゃら…

やっぱりアンバーのエッセイではないのかダッシュ(走り出すさま)←いや、当たり前だし


でも共感できちゃうバカっぷりは読んでて

とっても楽しい黒ハート


それにちょっぴり安心しちゃうるんるん

同じ思いはうちだけではないんだ〜(´∀`)各国共通リゾート

おバカな犬アンバーでママは嬉しいよ黒ハート

posted by アンバママ at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

